業務日誌

2015年03月21日
本編シナリオ公開 第5回!~塩山の恋心~

お待たせしました。

本日は、ドラマCD「ニーチェ先生」のシナリオ公開第5回です。

 

今回は堀江さん演じる松駒くんの幼なじみであり、

常連客である塩山のシーンをお届け。

 

===

 

楓   「松っちゃ~ん……」

松駒  「塩山? 平気なのか?」

 

楓の所に歩いて行く松駒と仁井。

 

楓   「あ、あの。ご迷惑をおかけしたみたいで……すみません」

仁井  「いえ。これを」

 

と、ミネラルウォーターのペットボトルを手渡す。

 

仁井  「ペットボトルの水です。早く身体のアルコールを追い出した方がいいでしょう」

楓   「は、はい! ありがとうございます!」

仁井  「……お名前を、教えていただけますか?」

松駒  「(驚愕)え!? (小声)いきなり名前を聞くなんて! まさか……仁井君、塩山に一目惚れとか?」

楓   「し、塩山楓です……」

仁井  「塩山さん、ですね……」

 

と、請求書に素早くミネラルウォーター代と「塩山」の名前を書く仁井。

ビリッと請求書を破って、楓に渡す。

 

仁井  「どうぞ。これを」

楓   「あ……はい」

松駒  「ミネラルウォーター代の……請求書。ああ、だから宛名の名前を、聞いたんだ」

松駒・心の叫び「勘違い甚だしい自分の思考を、恥じたい」

 

だが、楓は仁井の冷たい態度に色々とやられている。

 

楓   「あ、ありがとうございます。ちょ、ちょっと松っちゃん! こっち来て、こっち!」

松駒  「わ!? なんだ! 引っ張るなよ!?」

 

と、店の外まで連れて行かれる松駒。

 

○同・店の前

 

松駒  「なんだよ、店の前まで連れ出して!」

楓   「いーから! あの人、誰なの!」

松駒  「誰って……仁井君?のこと?」

楓   「仁井君て言うのね? 人をモノ扱いするような冷たい目の彼!」

松駒  「あ、あのな。塩山は助けてもらったんだから、文句言うなよ。ちょっと冷たく見えるけど、あれで……」

楓   「(遮る)すてき……」

松駒  「は……はい?」

楓   「こ、こんな日に、運命の人と出会っちゃうなんてええええ!!」

松駒  「は?」

楓   「や、やだ……こんな気持ち。あ、あのね、松っちゃん……私」

松駒  「うん」

楓   「仁井君の靴に入った、小石になりたい」

松駒  「小石……? ふ、ふーん……どうして?」

楓   「だって! だって……彼が歩く度に踏まれるし、不快感に気付いた彼の蔑んだ視線を浴びながら私……(大興奮)路上に放り出されるんだよー!」

松駒  「塩山……」

楓   「きゃー! やだー! 私ったらぁぁ! も、もぉぉぉ! か、帰るね! 帰るからー! きゃー!」

 

===

 

今回のシナリオ公開はここまで!

 

次回の更新は、【 3月28日(土) 】を予定しています!

お楽しみに☆

ドラマCD「ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~」2015年2月25日発売/出演:杉田智和、小野賢章、森久保祥太郎、高戸靖広、堀江由衣 他)は好評発売中☆

アニメイトオンラインにて3月31日までに「初回限定特装版」または「アニメイト限定版」をご購入いただいた方の中から抽選で1名様に「メインキャスト様(杉田智和様、小野賢章様、森久保祥太郎様、高戸靖広様、堀江由衣様)寄せ書きサイン色紙」をプレゼントいたします☆

初回限定特装版のご購入はこちら
アニメイト限定版のご購入はこちらからどうぞ!

 (宣伝担当 K)



ページのトップへ