業務日誌

2015年03月14日
本編シナリオ公開 第4回!~オーナー登場~

お待たせしました。

本日より、ドラマCD「ニーチェ先生」のシナリオを公開第4回です。

 

今回はオーナーの登場シーンをお届け。

とっても良い人だけれど、オーナーもやっぱり個性的!

===

 

オーナー「やあ、おはよう。よいっしょっと……」

仁井  「オーナー?」

 

オーナーがやってきたので、意識を取り戻す松駒と渡利。でも、ちょっと目がうつろ気味。

 

オーナー「あれ? どうしたの松駒君と渡利君? なんだか元気がないけど?」

松駒  「え? そ、そんなことありませんよ。ねえ?」

渡利  「お? あ、ああ! (不安)オーナー……なんすか、その台車?」

松駒  「(不安)なんだか、荷物いっぱい載ってますけど……」

 

松駒の不安な様子など意に介さず、オーナーは嬉々として説明を始める。

 

オーナー「知り合いから耳寄りな話を聞いてね。君たち若い子は、テーマパークは好きだよね」

松駒  「ええ、まあ」

オーナー「そんなテーマパークの気分を味わえる逸品がこれ!」

 

自信を持って商品満載の段ボールを叩く。

 

オーナー「メープルパンを温めると、某東京テーマパークの味になる!」

仁井   「は?」

オーナー「百個注文しておいたからね!」

渡利  「メープルパン、百個!? いつもの二十倍ですよ!?」

オーナー「大丈夫。ほら、手書きのポップも用意したし。でね、こっちが……」

松駒  「(不安)まだあるんですか?」

オーナー「和菓子の動きが悪いって前に言ってたよね。だから、こんなのを取り寄せてみたよ」

 

また、段ボールを叩く。

 

オーナー「千歳飴! 百袋入ってるからね!」

渡利  「また百!? 七五三の季節でもないのに!?」

オーナー「それとね……」

松駒  「まだあるんですか!?」

オーナー「うちの店の担当社員さんの代役で、お菓子の発注をしたんだ。見てくれるかな」

 

段ボールをベリベリと破く。

そこには、ゲテモノ系なお菓子がたくさん詰められている。

 

松駒・渡利「(怯え)お……おお…………」

仁井  「するめチョコ。ジンギスカンドロップ」

松駒  「き、キムチキャラメルに……とうがらしキャンディー……」

渡利  「は、はは……これ見ろよ。蜂の幼虫そっくりグミだって……こんなのあるんだ」

オーナー「面白いでしょ? お菓子コーナーがマンネリ気味だと思ったから、ちょっとラインナップを変えたんだ」

松駒  「(気付く)はっ! あの、オーナー! このお菓子の発注数って、まさか……」

オーナー「百個ずつだよー」

 

松駒・心の叫び「オーナーの知っている数字が『百』しかない可能性が出てきた。そして、うずたかく積まれた商品を前に……殺意の波動が目覚めそうです」

 

===

 

今回のシナリオ公開はここまで!

オーナー役は高戸靖広さんです!!!

 

次回の更新は、【 3月21日(土) 】を予定しています!

お楽しみに☆

 

ドラマCD「ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~」2015年2月25日発売/出演:杉田智和、小野賢章、森久保祥太郎、高戸靖広、堀江由衣 他)は好評発売中☆

アニメイトオンラインにて3月31日までに「初回限定特装版」または「アニメイト限定版」をご購入いただいた方の中から抽選で1名様に「メインキャスト様(杉田智和様、小野賢章様、森久保祥太郎様、高戸靖広様、堀江由衣様)寄せ書きサイン色紙」をプレゼントいたします☆

初回限定特装版のご購入はこちら
アニメイト限定版のご購入はこちらからどうぞ!

 (宣伝担当 K)



ページのトップへ