『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』 × クリエイティブRPG 本日10月31日(火)よりコラボレーション開始!

COMICらぐちゅうが提供する『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』(漫画:増田ちひろ/原作:裏地ろくろ/キャラクター原案:サブロー)と、ブラウザゲーム「クリエイティブRPG」のコラボレーションが、本日10月31日(火)より開始!

PVも公開されました。

https://youtu.be/S75RZzc26JA


期間中、『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』の世界観で冒険ができる期間限定のシナリオやクエストがリリースされ、クリエイティブRPGのプレイヤーのキャラクターたちは、『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』の世界で生き抜くための冒険をプレイできます。

また、期間中にクリエイティブRPGをプレイして条件を達成することで、武村雄介や藤野深月などの『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』のキャラクターたちの限定フェロー(※1)が手に入ります。

さらに、今回のコラボレーションに際して原作者の裏地ろくろ先生からのコメントも到着!


【原作:裏地ろくろ先生】
ゾンビもので例えば街に食料を取りに行くという状況でしたら、小説なら作者がキャラ全員の行動を考えますが、クリエイティブRPGではプレイヤーが自分のキャラの行動を考えます。自由なだけあって行動を考えるのはちょっと大変ですが、その没入感はすごく魅力的で、他のプレイヤーと役割分担したり、普通ならフレーバーテキストでしかないスキルやアイテムの説明文を利用して、キャラに特別な行動を取らせたりできます。自分が作ったキャラでゾンビサバイバル、おもしろいですよ。


『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』×クリエイティブRPGのコラボレーションは、本日10月31日(火)より開催中。

武村雄介(原作主人公)
武村雄介

藤野深月(原作ヒロイン)
藤野深月

※1:フェローとは、キャラクターにちなんだ特別なスキルやアイテムを、クリエイティブRPGのプレイヤーのキャラクターたちに伝授してくれるお助けキャラです。



■公式サイト
https://s-avatar.jp/

■公式X(旧Twitter)
https://twitter.com/sanzenkai
#ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない
#クリエイティブRPG
#CRPG
#PBW

■COMICらぐちゅう公式ページ
https://comic-ragchew.jp/


【ゲーム情報】
タイトル:クリエイティブRPG
ジャンル:ブラウザゲーム(RPG)
プラットフォーム:PC / Android / iOS
プレイ料金:基本プレイ無料(一部有料)



<クリエイティブRPGとは>
オリジナルキャラクターの【小説】や【イラスト】をクリエイターたちと一緒に作っていく、TRPGのような手作り風RPGです。

例えば、状況に応じたキャラクターの行動を自由に書いてライターに送るとその結果が小説形式で発表されます。
シナリオは他のプレイヤーのキャラクターたちも参加出来ますので、“みんなで遊べる小説”とも呼べるコンテンツです。
また、自分のオリジナルキャラクターを好きなイラストレーターに描きおろしでイラスト化してもらうこともできます。

自分のために創られたオーダーメイドのコンテンツを楽しめることが、クリエイティブRPGの魅力です。

解説用画像




関連ワード
ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない クリエイティブRPG