販売累計100万部突破の大人気コミックを、古橋一浩監督始め実力派スタッフによる映像化!
原作ドラマCDと同じ超豪華キャストが出演!
2008年4月より放送のTVアニメーション「あまつき」がDVDで発売決定!
各巻2話収録(最終巻3話収録)で、第6巻には「第十一夜 木の暗茂」、「第十二夜 児手柏の両面」、「第十三夜 高嶺颪の虎落笛」を収録。
ジャケットは全巻原作者高山しのぶ先生描き下ろし!
【各巻あらすじ】
■第十一夜 木の暗茂(このくれしげ)
中村屋を訪れた鴇時たちは露草と遭遇する。そこで朽葉と露草が激しく斬り合い、騒ぎを起こしたことで、
鴇時、朽葉、沙門の三人は蔵に閉じ込められてしまう。
その頃、露草から情報を得た今様は、主殿を取り戻すべく妖たちを連れて中村屋へと向かっていた。
■第十二夜 児手柏の両面(このてがしわのふたおもて)
黒鳶の助けにより、間一髪のところで蔵の爆発に巻き込まれずに済んだ鴇時たち
今様たち妖は爆発で痛手を負っていたが、鴇時が主殿の依木を渡しても、人間への怒りはおさまらない。
黒鳶や、中村屋に到着した梵天から、すべての真実を知らされた鴇時が選ぶ道とは・・・。
■第十三夜 高嶺颪の虎落笛(たかねおろしのもがりぶえ)
鴇時の選択によって、予想外の展開と結末を迎えた今様の事件。
鴇時は黒鳶に妖側から人側に戻ってくるよう忠告される。
一方、神社で意識を失っていた紺が目を覚ますと、銀朱が何かの儀式を始めようとしていた。
儀式で銀朱が呼び出したものとは何なのか――。