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Customer Harassmentカスタマーハラスメントポリシー

株式会社フロンティアワークス(以下、当社)は、お客様へ最良のサービスを提供するとともに、従業員及び関係者一同が安心して業務に取り組める環境を守ることを重視しております。

その一環として、厚生労働省の「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に基づき、社会通念上相当な範囲を超える言動や要求を「カスタマーハラスメント」として定義し、以下の対応方針を定めます。

対象となる行為

以下の行為は、当社がカスタマーハラスメントに該当すると判断するものの例です。
(例示であり、これに限りません)

1. 暴力・威圧的な行為

2. 過度または不適切な要求

3.プライバシー侵害・ネット上での誹謗中傷

4.その他のハラスメント行為

対応方針

当社は、カスタマーハラスメントに該当する行為があった場合、以下の対応を取ることがあります。

1. サービス提供の制限または停止
・該当するお客様へのサポート対応を中止
・一部またはすべてのサービス提供の停止
2. 法的措置等
悪質と判断する場合は、弁護士・警察等の外部の専門機関と連携し、法的措置や刑事手続きを含めた適切な対処を行います。

お客様におかれましても、円滑なコミュニケーションにご協力いただきますようお願い申し上げます。

当社は、お客様と従業員双方の尊厳を尊重し、健全な関係の維持に努めてまいります。

以上