Q&A

Q当日券はありますか?

A

日本青年館公演10月23日(土)、24日(日)に関しましては当日券の実施は致しません。

 

以降の公演につきましては、各公演の残席状況によって発売の有無は異なります。
公演日前日までに公式Twitterにてご案内いたしますのであらかじめご確認の上ご来場ください。
また、公演によってご用意できる枚数は異なります。事前に枚数をお伝えすることはできませんので、予めご了承下さい。

※一部の座席については見えづらいお席になってしまう可能性がございます。その際は係員よりお声掛け をさせていただきます。
※販売は、 開演の1時間15分前から開始いたします。販売は抽選にて行います。
※先着順ではございません。
※開演の1時間30分前より抽選券配布列を形成させていただきます。開演の1時間30分前よりも早い時間にお並びいただく行為は禁止とさせていただきます。

 

 

<当日券の予定数が当日券ご希望のお客様の人数を上回る場合>

開演時間まで引き続き当日券を販売させていただきます。

※先着順ではございませんので、お時間に合わせてお越し下さいますようお願い申し上げます。
※必ずスタッフの指示に従いお並び下さい。お客様同士で列をお作りいただいてしまうと、混乱の原因となります。また、当日券は予定枚数が終了した時点で販売を締め切らせていただきます。予めご了承下さい。

 

  • ・列の横入りは厳禁です。その他、他のお客様・劇場・近隣のご迷惑となる行為は一切禁止とさせていただきます。安全な公演運営の為にも何卒ご了承下さいますようお願いいたします。
  • ・当日券はお1人様1枚までの販売となります。また整理番号券を配布する際もお1人様につき1枚お渡しいたします。ご友人の為等、代理の方が並ぶ行為はご遠慮下さい。お買い求め下さるお客様ご本人様がお並びいただきますようお願い申し上げます。
  • ・劇場にてスタッフの指示に従ってお買い求め下さい。
  •  

<ご注意>

  • ・公演によりご用意のお席の数・場所は異なります。
  • ・お席をお選びいただくことは出来ません。
  • ・早くお並びいただいた方、当選番号の若い方が良いお席でご覧になれるわけではございません。
  • ・券を受け取ったご本人様のみが抽選にご参加いただけます。複製や譲渡は固く禁止いたします。
  • ・お並びいただく際、劇場外でお待ちいただくお時間がございます。なお、劇場近隣の方々へのご迷惑となる行為(大声を出す、ゴミを放置する等)はご遠慮下さい。
  • ・お支払は現金のみ承ります。クレジットカード等はご利用頂けませんのであらかじめご了承下さい。
Q当日引換券について

A

当日引換券は、各公演日前日23:59迄販売をしております。

※販売は先着順となります。
※当日引換のお席はランダムでのお渡しとなりますので、早めにご来場いただいても前方がご用意できるわけではございません。
※一度販売予定枚数が終了になった公演でも、予約流れにより再販売となる場合がございますので、ご確認の上ご利用下さい。
※公演当日開演1時間前より受付にてお名前と予約番号、お名前を確認できる身分証をご提示下さい。指定席券をお渡しお渡しいたします。
※お席はお選びいただけません。
※2枚以上ご購入の場合、お並びでのご用意ができない場合もございます。
※残席のある公演のみの販売となります。

 

 

Q劇場へ行って公演グッズを買うことはできますか?

A

各劇場での公演グッズ販売については、下記のように実施させていただきます。

■東京公演

特設会場〈コンフォート〉にて下記期間のみ販売いたします。

・販売期間:2021年10月23日(土)~10月24日(日) 
・両日とも10:00~18:00

※日本青年館ホールでのグッズ販売はございません。
※「劇団『ドラマティカ』ACT1/西遊記悠久奇譚」のチケットをお持ちの方のみお買い求めいただけます。
※10月23日(土)、10月24日(日)公演以外のチケットをお持ちの方もお買い求めいただけます。
※10月25日(月)、10月26日(火)、10月27日(水)の販売はございません。あらかじめご了承ください。

 

■兵庫公演

劇場での公演グッズ販売を実施いたします。 販売場所は劇場外となりますので、劇場にご入場される前にご購入をお済ませください。

※当日(2公演ある日は昼夜どちらでも可)のチケットをお持ちの方のみお買い求めいただけます。
※各日販売時間が異なります。詳しくは「Goodsページ」をご確認ください。

 

■東京凱旋公演

劇場での公演グッズ販売を実施いたします。 販売場所は劇場内となりますので、劇場にご入場された後にご購入いただけます。

※当日の公演回チケットをお持ちの方のみお買い求めいただけます。
※各回で販売時間が異なります。詳しくは「Goodsページ」をご確認ください。

 

【販売ラインナップ】

特設会場および劇場販売では下記ラインナップのみ販売いたします。

・パンフレット
・個人ブロマイド
・ミニ屏風
・ブロマイドケース
・エコバッグ(収納ポーチ付き)
・チケットケース
・バンダナ
・アクリルキーホルダー(西遊記悠久奇譚モチーフ)
・アクリルキーホルダー(キャラクターモチーフ)
・パーカー
・パーカーリボン

※ランダム商品(ランダムブロマイド/ランダムアクリルスタンド)の販売はなしとさせていただきます。あらかじめご了承ください。

 

【お支払い方法】

お支払いは、現金、クレジットカード決済がご利用いただけます。

※電波状況などによりキャッシュレス決済のお取り扱いを中止させて頂く場合がございます。予めご了承ください。

 

また、本公演では公演グッズの通信販売も行っております。

 

<通信販売>
◆劇団『ドラマティカ』公式オンラインストア
https://www.animate-onlineshop.jp/corner/cc/dramatica_official_store/cd/1937/
取扱いアイテム:全商品(一部商品は公式サイトの掲載価格と異なる場合がございます。)

 

詳しくは「Goodsページ」をご覧下さい

 

※劇場、オンラインストア、店舗にてご購入いただきました公演グッズにつきまして、劇場内や劇場近隣施設での交換・受け渡し等は禁止とさせていただきます。お見かけしました場合は、スタッフがお声がけさせていただく場合がございますので、ご了承下さい。
※劇場にてご購入いただきました方へのお持ち帰り袋のご用意はございません。恐れ入りますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

Q劇場では公演グッズの購入個数制限はありますか?

A

当日の状況により、公演グッズの購入制限数を設けさせていただく場合、または購入制限数を変更させていただく場合がございます。公式Twitter、当日劇場物販コーナーにてご案内させていただきます。係員の指示に従ってお買い求め下さい。

※ご用意している商品数についてのご質問はお答え出来かねますので、予めご了承下さいますようお願いいたします。

Qプレミアムチケットの特典グッズの引き換えは、いつ、どこで行っていますか?

A

公演会場により引換方法が異なりますので、ご注意ください。

※プレミアム特典は、公演期間中に公演会場でのみ引き換えをいたします。
※公演会場外では対応いたしかねますので、ご来場の際には、プレミアム特典のお引き換えをお忘れにならないようお気をつけください。
※特典の引き換えは、ご来場いただいた公演のチケットのみとさせていただきます。ご来場いただいた公演とは別公演分のチケットは引き換えいただけませんので予めご了承ください。

 

■東京公演(日本青年館ホール)

ご入場の際に劇場入口にて特典をお渡しします。
お渡しの際にチケット裏面に引き換え済の捺印をさせていただきます。
また、劇場内にご入場されてから、受け取り忘れをご申告いただきましても対応できかねますので予めご了承ください。

 

・特典引き換えブース:劇場入り口
・受付時間:客席開場時間から開演前まで

※休憩中・終演後はお引換えいただけませんので、予めご了承ください。

 

■兵庫公演(AiiA 2.5 Theater Kobe)/東京凱旋公演(TACHIKAWA STAGE GARDEN)

入場口外の特典引き換えブースにて公演チケットのご提示により特典をお受け取りいただけます。お渡しの際にチケット裏面に引き換え済の捺印をさせていただきます。

 

・特典引き換えブース:入場口外
・受付時間:客席開場時間から開演前まで

※休憩中・終演後はお引換えいただけませんので、予めご了承ください。
※入場口の外に引き換えブースがございますので、入場前にお引き換えいただきますようお願いいたします。

Q手荷物は劇場で預かってもらえますか?

A

劇場内に手荷物預かり所はございません。また、劇場内のコインロッカーの利用もできませんので、予めご了承ください。
キャリーケースや、大きなお手荷物をお持ちの方は、あらかじめ近隣のコインロッカーなどをご利用いただきますよう、お願いいたします。

Q観劇マナーについて、注意事項はありますか?

A

【ご来場時の注意事項】

  • ・感染予防対策として、すべてのお客様にマスクの着用をお願いしております。
    また、より飛散防止効果の高い不織布マスク着用のご協力をお願いしております。

    ※入場時マスクをお持ちでないお客様、不織布マスクをご着用ではないお客様はスタッフよりお声がけし、こちらでご用意した不織布マスクをお渡しいたします。

  • ・開場時間以前の劇場付近滞留は、感染防止の観点からもご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
  • ・飛沫感染防止の観点から、場内での会話は極力お控えください。
  • ・喫煙所につきましては、感染防止の観点から閉鎖させていただきます。

【劇場での注意事項】

  • ・上演中の私語や声を出すなど(出演者の名前を呼ぶ等)、身を乗り出しての観劇、立ち上がる等、周りのお客様のご迷惑となる行為、上演を妨げる行為は禁止させていただきます。
  • ・上演中は、スマートフォン・携帯電話はBluetoothをオンにしたうえで、マナーモード、機内モード等の方にて、音が鳴らない設定にしていただくようご協力下さい。また、舞台の使⽤機材に障害が出る恐れがあるため、Wi-Fi をOFF にして下さい。また時計のアラーム、ゲーム機など⾳の出る機器の電源はお切り下さい。
  • ・場内での写真撮影、映像の撮影、音声の録音は固くお断りいたします。これらの行為は法律でも禁止されております。スタッフが発見次第、機材をお預かりしデータ消去の上、退場していただきます。
  • ・付近にお座りのお客様の視界を妨げるような髪型、服装は、周囲の方のご迷惑になりますのでご遠慮下さい。また、帽子等を着用のお客様は、上演中はお取りいただきますようご協力をお願いいたします。
  • ・2階席、3階席の最前列のお客様は、落下の危険がありますので、身を乗り出したり、手すり付近に物を置いたりしないようお願いいたします。
  • ・上演終了後は、規制退場を実施させていただきます。スタッフが誘導いたしますので、お席についてお待ち下さい。また上演終了後、劇場内のお手洗いの使用はできませんので予めご了承下さい。
  • ・客席での飲食は禁止させていただきます。蓋つきの飲料であればロビーにてお飲み頂いて問題ございません。
  • ・キャストの体調管理、安全面の観点から「入り待ち、出待ち」「待ち伏せ」「追いかけ」「盗撮、録音」等の行為は一切禁止させていただきます。

上記のマナーをお守り頂けない場合、やむなく公演を中断することや、退場していただく事もございます。
また、会場及び近隣の施設にもご迷惑となるような行為は、公演や運営に支障をきたすだけでなく、公演中止となる場合もございますので絶対にお止め下さい。特に公演開始前、また公演終了後の会場周辺での滞在はご遠慮下さい。

全てのお客様に楽しくご観劇頂けますよう、ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

Q上演中、応援グッズ(ペンライト・うちわ等)の使用は可能ですか?

A

劇団『ドラマティカ』の公演では、上演中の応援グッズ(ペンライト・うちわ等)のお持ち込み、ご使用はお断りさせていただきます。予めご了承ください。

Qスタンディングで観劇するシーンはありますか?

A

上演中のスタンディングによるご観劇は全て禁止とさせていただきます。
お席をお立ちにならずに、お座りになってお楽しみいただきますようお願い申し上げます。

Q何時から開場しますか?

A

開場は【開演1時間前】を予定しております。

※開場時間は、多少前後する可能性がございます。

Q上演時間を教えて下さい。

A

上演時間は【2時間30分】(途中休憩15分含む)を予定しております。

※上演時間は、多少前後する可能性がございます。
※演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございますので、予めご了承ください。

Q車椅子席での観劇は可能ですか?

A

車椅子席を用意しております。 当日のお座席までのスムーズなご案内の為、誠にお手数をお掛けしますが、チケット購入後、観劇の前日の営業日までに下記までご連絡下さいます様、お願い申し上げます。
尚、同伴のお客様もチケットが必要となります。

メール:ensemble.st@pia.co.jp(件名:「西遊記」車椅子について)
本文に「お名前、公演日時、席番、ご連絡先、付き添い(有・無)」をご記入のうえご連絡ください。

※お付き添いの方も観劇される場合はチケットが必要となります。

また、その他お座席までのご移動の際スタッフによる手伝いをご希望の方も同様にご連絡をお願いいたします。

Q自家用車等での来場は可能ですか?

A

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご来場の際は公共交通機関をご利用いただきますようお願いいたします。

Q出演者・関係者のみなさんにお花を贈れますか?出演者宛のプレゼントを持って行ったら、預かっていただけますか?

A

感染予防の一環としまして、本公演においてはキャスト・スタッフへのお花、プレゼントやお手紙のお預かりはご辞退申し上げます。

Qチケットを紛失してしまったのですが・・・

A

チケットの再発行はいかなる場合もお受けしておりません。
チケットを紛失されたお客様に関しましては、お手数ですがチケットを購入されたプレイガイドにお問い合わせをお願いいたします。
その他、チケットに関しても購入元のプレイガイドにお問い合わせをお願いいたします。

■チケットに関するお問い合わせ
イープラスカスタマーセンター
電話:050-3185-6449 (土日含む10:00~18:00)
お問い合わせ:https://support-qa.eplus.jp

Q再入場はできますか?

A

再入場は可能です。必ず出入口にてチケットの半券をお持ちいただき、使い捨てタイプの再入場チケットをお渡しいたしますので、再入場の際には、チケットの半券と再入場チケットをご提示下さいませ。

Q開演時間に遅れてしまった場合、入場できますか?

A

スタッフがご案内しますので、指示に従い客席内にお入り下さい。

※演出の都合上、客席にご案内できない時間帯があります。また、緊急時を除いて、上演中の入退場はご遠慮下さい。

back to top