TVアニメ「最遊記RELOAD BLAST」より先行上映スペシャルイベント速報!

◆TVアニメ『最遊記RELOAD BLAST』先行上映会速報!!

「月刊Comic ZERO-SUM」(一迅社刊)で連載中の人気コミックで、2017年7月よりTVアニメが放送スタートする『最遊記RELOAD BLAST』(原作:峰倉かずや)。本日6月17日(土)、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて、TVアニメ放送に先駆けたスペシャル先行上映会が開催され、第一話&第二話の上映と共にドラマCDの発売や、原作連載20周年を記念した原画展の開催、コラボカフェの展開が告知されました!
 詳細は随時TVアニメ公式サイトで公開されますので、お楽しみに!

<ドラマCD情報>
9月27日より3枚連続リリース決定!
詳細はアニメ公式サイト・公式Twitterにて随時発表していきます!

<原画展情報>
・最遊記原画展~連載20周年記念~
http://saiyuki.gengaten.com
  開催期間:2017年8月2日(水)~8月7日(月)
  開催場所:松坂屋名古屋店 本館7階 大催事場

<コラボレーションカフェ情報>
・AnimePlaza
 http://www.adores.jp/anipla/
 開催期間:7月7日(金)~8月6日(日)
 開催場所:AnimePlaza 池袋店
      AnimePlaza 町田店
AnimePlaza 札幌店
開催内容:① TVアニメ「最遊記RELOAD BLAST」のイラストによるフロア装飾
② 登場キャラクターをモチーフとしたコラボメニューのご提供
③ ドリンク、フード、デザートを1品ご注文につき、
オリジナルコースター(全8種)をランダムで1つプレゼント
④ フード、デザートをご注文でオリジナルランチョンマット(全5種)を
1枚プレゼント(選択制)
⑤ オリジナルグッズの販売。缶バッジ(全4種)、アクリルボールチェーン(全8種)
クリアファイル(全1種)、A2ポスター(全1種)
⑥ お会計3,000円毎に応募券1枚を進呈。抽選で8名様にスタンドパネルが当たる
プレゼントキャンペーンを実施。
※応募は希望のスタンドパネルを選択することが可能です。
当選後の変更はできません。
※開催内容に急遽変更となる可能性がございます。

※ノベルティ、オリジナルグッズは無くなり次第提供を終了する場合がございます。

・最遊記 RELOAD BLAST Cafe in 原宿
 http://www.areaq.jp/saiyukirb/
 開催期間:前期…2017年8月4日(金)~8月20日(日)
      後期…2017年8月21日(月)~9月3日(日)
 チケット一般発売:2017年6月30日(金) 正午より
開催場所:AREA-Q(原宿)
※事前予約制 詳しくはHPまで

<ドラマCD情報>
9月27日より3枚連続リリース決定!
詳細はアニメ公式サイト・公式Twitterにて随時発表していきます!


◆TVアニメ『最遊記RELOAD BLAST』第一話場面カット&収録コメント、さらに新ゲストキャラクター設定画が到着!!

7月5日(水)より順次放送開始する、TVアニメ『最遊記RELOAD BLAST』第一話の場面カット&収録コメント、さらにゲストキャラクター設定画が到着しました!

≫第一話場面カット

news20170617_srb1

■第一話収録コメント

news20170617_srb2

①ご自身が演じているキャラクターの印象を教えてください。
②TVアニメ『最遊記RELOAD BLAST』を楽しみにしてくださっている皆さまへ、メッセージをお願いいたします。


関 俊彦さん(玄奘三蔵役):
①いつものごとく、不機嫌な仏頂面で、とんでもない自己中な俺様キャラは、本作でももちろん健在です。
宿の風呂に入る際に、ズバリ言い切る三蔵のセリフ…「俺がひとりで入るから、お前ら3人で入れ」は、まさに我らが三蔵さまの面目躍如と言うところでしょうか(笑)。
演じる時は…そうですね。声を入れない無言のカットにこそ、むしろ気持ちを込めるように、「無意識に意識している」という感覚でしょうか。
②作品のつくりから言うなら、三蔵一行のセリフにもあるように、今回のTVアニメ『最遊記RELOAD BLAST』は、異国情緒の雰囲気が物語の中に盛り込まれています。
背景の景色や、村人たちの服、建物や部屋の風景にも、ちょっと民族色のイメージを感じ取れるのではないかと思います。
これは、三蔵一行の旅路がいよいよ西の目的地に近づいていることを匂わせているようですね。中野監督をはじめ、スタッフの皆さんも力を込めてくれています! そんなところも楽しんでください。

保志総一朗さん(孫悟空役):
①悟空は相変わらず可愛かったです(笑)。三蔵一行の中にいると特にそういうマスコット的な印象が強いんですが、原作の絵では時々「ドキッ」とさせるシリアスでカッコイイ表情の悟空もたくさん描かれているので、そういう部分も常に意識して演じようと思っています。
②今回のTVアニメ『最遊記RELOAD BLAST』はいろんな魅力が凝縮されたシリーズになるんじゃないかなと思っています。この、『最遊記』ならではの「空気感」を存分に感じて欲しいです。ずっと待ってくれていた皆さんも、これから『最遊記』に触れる皆さんも、須らく楽しんでくださいね!

平田広明さん(沙悟浄役):
①今まで通りの「いつもの悟浄だな」というイメージでした。
演じる上では、長い作品でもありますので、“悟浄が老けてしまわないように”気をつけました。
②大変長らくお待たせいたしました! 待ちに待っていただいたかと思いますが、動く絵(アニメーション)にセリフを乗せて皆さんの前で大暴れしますので、ぜひお楽しみくださいませ!

石田 彰さん(猪八戒役):
①相変わらずの保護者ぶりとニコニコ顔は健在です。演じるこちらもできるだけ八戒のメンタルの強さをなぞることができればと考えています。
②長らくアニメ版『最遊記』の再会をお待ちいただいた皆さん、まさに「待てば海路の日和あり」ですね。信ずる者は救われます。
我々も再びいただけたこのチャンスに、どこまで天竺に近づけるか楽しみにしています。ぜひ今回の旅も最後まで見届けてくださいね。

梶 裕貴さん(タムロ役):
①辛い過去を乗り越えようとしつつも、理性と心のバランスが取れず、整理が上手くつかない苦しい心境なのだろうなと想像して演じさせていただきました。まだ大人になりきれず、でも子供でもない、微妙で複雑な年齢感とその内面を上手く表現できればと意識してお芝居させていただきました。
②僕なんかが本作品の魅力をお伝えするなんでおこがましいです…(笑)。とにかく、渋くてかっこいいドラマ、その中で生まれる大先輩方のお芝居を聴いているだけでも確実にお楽しみいただけるはずです。ぜひご覧ください!

七瀬はるひさん(玲役):
①玲さんは一切言葉を話しません。彼女が歌った一曲の歌の中に、全てが詰まっているのです。とても難しい役でした。
②久しぶりの三蔵たちはやっぱり格好良くて、可愛くて、素敵でした! TVアニメ『最遊記RELOAD BLAST』第1話のサブタイトル「突風」のように、皆さまの心をさらってくれると思います♥ぜひ楽しんでくださいね!

斎藤千和さん(タルチエ役):
①現時点ではとにかく謎だらけの女の子です。なんだか意味深な台詞ばかりなので、今後どのように物語に関わっていくのか、個人的にもとても楽しみにしています。
②新入生の私が言うのも大変おこがましいのですが、ファンの皆様のご想像通り、とにかくひたすら格好良いです! ぜひ、期待していてください。そりゃもうとんでもなく格好良いです!(二回目)

諏訪部順一さん(賽太歳役):
①とにかく謎だらけの人物です。その外見からして普通の人間ではないようですが…。すべてはこれから! という感じですね。
②自分が語るまでもなく、『最遊記』の魅力はみなさんよく御存知のことと思います。今作でも、セクシーでキュートでクールな彼らを存分に御堪能いただけるはず。どうぞお楽しみに!

■TVアニメ『最遊記RELOAD BLAST』第一話概要
【第一話 突風】
脚本:古怒田健志
絵コンテ:更 一灯
演出:奥野浩行
総作画監督:佐藤陽子、小林利充
作画監督:伊藤美奈

一台の馬車が山道を急ぐ。帰り道で妖怪の襲撃に遭い、命を奪われそうになった村人の窮地を救ったのは、ボロをまとった四人の男――三蔵一行だった。
助けた礼にと、村へと案内された三蔵一行だったが……。

■新ゲストキャラクター設定画
・タムロ(cv.梶裕貴)

news20170617_srb3

西方の村に住む少年。
村の事情を理解しつつも、玲を蔑ろにする村人たちに反感を持っている。


・玲(cv.七瀬はるひ)

news20170617_srb4

夫を妖怪に殺され、心を病んでしまった村の女性。
皆が妖怪から息をひそめて暮らす中で、たびたび騒ぎをおこすため村人たちからはは煙たがられている。



◆TVアニメ公式サイト
・TVアニメ「最遊記RELOAD BLAST」公式サイト
http://www.saiyuki-rb.jp/
・TVアニメ「最遊記RELOAD BLAST」公式Twitter
@saiyuki_rb

関連ワード
最遊記