よくある質問

著作権

Q1.個人のホームページ・SNS・ブログや印刷物などに、フロンティアワークス販売・発売の商品またはフロンティアワークスの運営するサイトやSNSに掲載されているジャケット写真、アーティスト画像、音源などを使用することは可能でしょうか?

弊社販売・発売商品並びに弊社の運営しているサイト・SNSに掲載されているジャケット写真、アーティスト画像、音源だけでなく、サイト内に記載されている文章に至るまで全て著作権が発生します。弊社では個人の方が前述の画像類、音源、文章(原稿)などの著作物を他のホームページやSNS、印刷物に利用することは一切許諾しておりませんので、あらかじめご了承ください。
【音源/楽曲利用に関して】も合わせてご確認ください。

音源/楽曲利用に関して  https://www.fwinc.co.jp/faq/songs01/

商品の品質

Q2.購入した商品が破損・汚損していました。どうすればよいでしょうか?

必ず下記≪Q3.※不良品対応における注意事項とご協力のお願い≫をご確認・ご了承いただきました上で、【お問い合わせ窓口】からご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ窓口  http://www.fwinc.co.jp/customer/

Q3.※不良品対応における注意事項とご協力のお願い

〇原則として、お客様都合による、返品・交換・返金はお受けいたしかねます。

〇ネットオークションでの落札、フリマアプリや中古品の買い取り販売を行っている販売店での購入、友人・知人を問わず第三者からのご購入品・譲渡品・プレゼント品・中古品(未使用も含む)・トレード済みの商品については、返品・交換・返金の対象外となります。

〇返品・交換・返金対応における不良の判断につきましては、お客様の主観ではなく、弊社にて行わせていただきます。

〇商品の返品・交換・返金は未使用のものに限ります。
(状態確認のため、外箱・外袋・シュリンクは開封していただいて構いません)
 
〇お客様の責任で汚損・破損したものついては、返品・交換・返金の対象外となります。

〇製造工程における若干の個体差(製品デザインやイメージを大きく損なわない程度の塗装ムラ・微細な傷・擦り傷・縫製等)や、商品の使用に著しい影響を与えるものではないものについては返品・交換・返金の対象外となります。

〇発売より長期間(※)経過し、サポート対象外となりました商品は、返品・交換のご希望をお受けできない場合がございます。また、交換用在庫が無い商品につきましても、交換対応ができない可能性がございます。
※下記を目安とさせていただいておりますが、商品によってはこの限りではございません。
グッズ:発売より約6か月
CD・DVD・BD:発売より約2年

〇商品の外袋・外箱は、梱包材となります。商品本体に影響を及ぼすような凹み・破損を除き、汚れやキズ等での交換はできかねます。

〇缶バッジの裏面の傷・汚れは返品・交換・返金の対象外となります。

〇ポストカード・トレーディングカード等は、明らかな折れ・凹み等の傷がある場合のみ、返品・交換・返金の対象となります。

〇BOX商品の不備に関しましては、BOX内の商品が全て揃っている時点(外箱や外装の袋もある購入直後の状態)でお問い合わせください。一部絵柄の商品がお手元にない状態や購入直後の状態ではない場合は、対応ができかねる場合がございます。

〇商品の状態を確認させていただくため、写真の送付をお願いすることがございます。

〇未開封の状態で商品をお送りいただきました場合は、検品のため開封させていただく場合がございます。

〇事前のご連絡なく商品を弊社へ返送・返品された場合、交換及び返金の対応はできません。

Q4.購入したCD・DVD・BDが再生できない、または音や映像にノイズが生じる場合はどうすればよいでしょうか?

ディスクの信号記録面に汚れ等が見られる場合は、不具合を起こす可能性がございます。もし汚れがあるようでしたら、柔らかい布でディスクの中心部から外周部に向かって放射状に軽く拭き取ってください。
それでもうまく再生されない場合は、プレーヤーのレンズが汚れているなどの原因が考えられますので、専用の器具を使ってプレーヤーのピックアップ部のレンズ・クリーニングをお試しください。
尚、プレーヤー本体のクリーニング方法につきましては、各プレーヤーの製造メーカーへ直接お問い合わせください。
上記をお試しいただき、解決しない場合は、【お問い合わせ窓口】よりご連絡ください。

お問い合わせ窓口  http://www.fwinc.co.jp/customer/

Q5.法人特典(ご購入店舗ごとで付与される外付けの特典)が破損・汚損していました。

法人特典は法人独自で付与しているもののため、弊社での対応はできかねます。お手数ですが、商品をご購入いただいた法人・店舗までお問い合わせください。

商品の購入

Q6.購入したい商品がお店に置いていませんでした。どうすれば入手できるのでしょうか?

販売店や通販サイトへ直接お問い合わせください。
※対応の判断等は販売店や通販サイトにより異なりますので、ご了承ください。

Q7.商品や法人特典の在庫があるかどうかを知りたいのですが、どうすればいいでしょうか?

ご利用予定の販売店や通販サイトへ直接お問い合わせください。
※対応の判断等は販売店や通販サイトにより異なりますので、ご了承ください。

Q8.販売店で「廃盤」「生産終了」のため商品の入手は不可能と言われました。欲しいのですがメーカーにも残っていないのでしょうか?

「廃盤」および「生産終了」となった商品は、申し訳ございませんが販売を終了させていただいております。現在店舗にあるものが全てとなります。

Q9.通販サイトで商品を購入したいのですが、可能でしょうか?

弊社が発売する商品は、各通販サイトで販売されておりますが、在庫状況は通販サイトによって異なりますので、ご利用される通販サイトへ直接お問い合わせください。

尚、アニメイトオンラインのサイト内にて、『「フロンティアワークス」公式通販 Powered by Animate Online』を運営しておりますので、こちらもぜひご利用くださいませ。

【「フロンティアワークス」公式通販 Powered by Animate Online】
https://www.animate-onlineshop.jp/corner/cc/frontierworks/cd/1707/

Q10.購入したい商品がどこのお店にあるか知りたいです。

申し訳ございませんがお答えしておりません。

採用情報

Q11.フロンティアワークスの採用情報を知りたいのですが、どこかに掲載されていますか?

求人・募集に関しましては<採用情報>をご覧ください。

その他

「よくあるご質問」をご確認いただいても解決しない場合や、その他のお問い合わせ・ご意見などは、<お問い合わせ窓口>よりご連絡ください。メールにてご返答いたします(いただきました内容によりましては、ご返答できかねる場合がございますので、あらかじめご了承ください)
誠に勝手ながら、個人のお客様からのお電話での問い合わせは、現在受付しておりません。