よくある質問

ウェブサイト

Q1.個人のホームページ・SNS・ブログなどや印刷物にフロンティアワークスのホームページに掲載されているジャケット写真、アーティスト画像、音源などを使用することは可能でしょうか?

ジャケット写真、アーティスト画像、音源だけでなく、ホームページ内に記載されている文章に至るまで全て著作権が発生します。弊社では個人の方が前述の画像類、音源、文章(原稿)などの著作物を他のホームページや印刷物に利用することは一切許諾しておりませんので、あらかじめご了承ください。

商品の品質

Q2.購入した商品が破損していました。どうすればよいでしょうか?

下記の【お問い合わせメールフォーム】より必要事項(ご購入された店舗名や破損状況など)をご記載の上、送信してください。尚、オークションでの落札、中古品の買い取り販売を行っている販売店、友人・知人を問わず第三者から譲渡された商品については、交換補償の対象外となります。

お問い合わせメールフォーム  https://www.fwinc.co.jp/customer/contactform/

Q3.購入したCD・DVD・BDを再生してみましたが、うまく再生できません。また、音や映像にノイズが入ります。このような場合はどうすればよいでしょうか?

ディスクの信号記録面に汚れ等が見られる場合は、不具合を起こす可能性がございます。もし汚れがあるようでしたら柔らかい布でディスクの中心部から外周部に向かって放射状に軽く拭き取ってください。
それでもうまく再生されない場合は、プレーヤーのレンズが汚れているなどの原因が考えられますので、専用の器具を使ってプレーヤーのピックアップ部のレンズ・クリーニングをお試しください。
尚、プレーヤー本体のクリーニング方法につきましては、各プレーヤーの製造メーカーへ直接お問い合わせください。
上記をお試しいただき、解決しない場合は、【お問い合わせメールフォーム】よりご連絡ください。

お問い合わせメールフォーム  https://www.fwinc.co.jp/customer/contactform/

商品の購入

Q4.購入したい商品がお店に置いていませんでした。どうすれば入手できるのでしょうか?

販売店や通販サイトへ直接お問い合わせください。

Q5.在庫があるかどうかを知りたいのですが、どうすればいいでしょうか?

購入を希望される商品在庫の確認は、各販売店や通販サイトへ直接お問い合わせください。

Q6.販売店で「廃盤」「生産終了」のため商品の入手は不可能と言われました。欲しいのですがメーカーにも残っていないのでしょうか?

「廃盤」および「生産終了」となった商品は、申し訳ございませんが販売を終了させていただいております。店舗にあるものが全てとなります。

Q7.インターネットの通販サイトで商品を購入したいのですが、可能でしょうか?

弊社が発売する商品は各通販サイトで販売されておりますが、在庫状況は通販サイトによって異なりますので、ご注文されます通販サイトへ直接お問い合わせください。尚、弊社では自社通販サイト「フロンティアワークス通信販売」を開設しておりますので、そちらもご利用いただければ幸いです。

【フロンティアワークス通信販売URL】
http://a-shop.fwinc.co.jp/

Q8.購入したい商品がどこのお店にあるか知りたいです。

申し訳ございませんがお答えしておりません。

採用情報

Q9.フロンティアワークスの就職情報を知りたいのですが、どこかに掲載されていますか?

求人・募集に関しましては<採用情報>をご覧ください。

その他・お問合せなど

このページの「よくあるご質問」以外のお問合せ、ご意見などは<お問い合せ窓口>にてメールにて受け付けております。
必要項目をご記載の上、「送信」ボタンを押してください。メールにてご返答いたします。