8月26日発売!「8P(エイトピース)」ユニットソングドラマCD第4巻収録後の榎木淳弥&千葉翔也のインタビュー




男性声優企画「8P(エイトピース)」から新作音声ドラマと新作デュエットソングで送る、「声優力」たっぷりのユニットソングドラマCDシリーズが、 2020年5月から連続発売。
その第4巻は榎木淳弥&千葉翔也がメインキャストの、 双子のサスペンス風ドラマ。

8P-sub1



――ドラマの収録を終えてのご感想をお願いします。

榎木淳弥さん(以下、 榎木):
あまり演じたことがない特殊なストーリーだったので新鮮なのと、 チバショーとがっつり絡む役はあまり経験がなかったので、 楽しかったです。

千葉翔也さん(以下、 千葉):
双子の役を演じるのは初めてではなくて、 それは榎木さんも同じだと思うんですけど、 今までで一番現場にくるまでどういう仕上がりになるかわからなくて。
カイルがどうくるかもわからなかったし、 イリスがどうなっていくのかも自分の中で未完成のまま来たので、 現場で作っていく感じが楽しかったです。


――今回のお話・キャラクターについて、 印象的なところを教えてください。

榎木:
叫ぶシーンがあったんですけど、 思いっきり叫んだら脇腹が痛くなって、 これはヤバいかもと思った記憶がありますね。 そこが一番印象に残ったシーンかなと。 まるでろっ骨が脇腹に突き刺さったような……。

千葉:
自分の叫びで? 感情入りすぎでしょ!


――千葉さんはいかがですか?

千葉:
ノア(CV:八代拓)と掛け合いするのは楽しかったですね。 イリスを演じていても、 ノアとの掛け合いは新鮮に感じられたので。 ノアと話すときだけは、 誰かを傷つけるとか、 余計なことを考えなくていいからなのかなーと思って楽しかったです。


――ユニットソングについての感想をお願いします。

榎木:
楽曲は先にチバショーが録っていて、 僕は後からだったので、 チバショーの声を聴きながら歌いました。 かっこいい曲で、 Vol.1・2・3とはまた違った方向性の、 作品の雰囲気にあった楽曲をいただけたと思います。 あとはひたすらチバショーの歌がうまくて、 収録中聞き惚れていました。

千葉:
ほんと!?(笑)
今回の楽曲はテイストというか、 ゴシックっぽいところが自分としてはすごく好きでした。
あと、 歌詞が物語の大事なところを投影していて、 素晴らしくポイントをついた歌詞だったので、 歌っていく中でより物語のことを考えさせられました。 実際にあった光景を見てきたかのような歌詞で、 すごく好きだなと思いましたね。


――このCDを楽しみにしている方へのメッセージをお願いします。

榎木:
これを買っていただけたら、 既にVol.1・2・3をお持ちの方はコンプリートということで。 コンプリートしていただいたことで何か起こることは無いんですけど、 本物のピーサーという称号が心の中で与えられるかもしれませんね。
Vol.4だけを聞いてくださった方もいると思うんですけれども、 もしちょっとでもいいなと思っていただけたなら、 Vol.1・2・3もぜひ聞いていただいて、 全部まとめて一つの作品として楽しんでもらえたらなと思います。

千葉:
物語のテイストだったりとか、 演者の役割であったりとか、 いい意味で予想を裏切ることができたらいいなと思いました。
「8P」だからこう、 というわけではなくて、 他の現場で皆と会ったみたいな感覚で収録できた部分もあったので、 「8P」らしい雰囲気と、 「8P」らしくない雰囲気と、 どちらも楽しんでいただけると思います。 ぜひ、 聴いて布教してください!





商品情報

FFCO-0180

「8P」ユニットソングドラマCD第4巻
・2020年8月26日発売
・定価:3,630円
・FFCO-0180
・出演:8P(畠中 祐、 野上 翔、 八代 拓、 榎木淳弥、 ランズベリー・アーサー、 高坂篤志、 益山武明、 千葉翔也)

・内容
完全新作音声ドラマ「Malachite portrait」と、 ドラマのテーマ曲であるデュエット曲「Trick Mirror Requiem」(歌:榎木淳弥&千葉翔也)、 キャストトークを収録。 ブックレットにはメインキャストの撮り下ろし写真を掲載。
メインキャスト:榎木淳弥 、 千葉翔也



関連ワード
8P