★アニメ「とーとつにエジプト神」 バステト役に小林ゆうが決定!さらに第1話先行上映&キャスト発表などが盛りだくさんの番組が8/29に配信決定!★

アニメ「とーとつにエジプト神」バステト役に小林ゆうが決定!
8月29日(土)の生配信には下野 紘・梶 裕貴が登場!  




SNSでも話題沸騰の大人気キャラクター「とーとつにエジプト神」。 古代エジプトの神々たちがおりなす、 可愛くてゆる~い姿が話題な彼らのアニメの続報が到着!

ねこの姿の女神、 バステト役に小林ゆうさんが決定!可愛すぎるキャラクターPVも公開されました。 映像も声も可愛い、 「とーとつにエジプト神」のキャラクターPVをお楽しみください!!

さらに、 8月29日(土)19時~、 YouTubeフロンティアワークス公式チャンネルにて、 「とーとつにエジプト神 アニメ化記念 生配信番組 ~とーとつに、 いろいろ発表しちゃいます~」がとーとつに決定!アヌビス役・下野 紘さんとトト役・梶 裕貴さんを迎え第1話の先行上映だけでなく、 キャスト発表など新情報もりだくさんの生放送をぜひお見逃しなく!

詳細は随時、 公式サイト( https://to-to2ni-anime.jp )&
公式Twitter( https://twitter.com/to_to2ni_anime )にて発表していきますのでお楽しみに。





アニメ「とーとつにエジプト神」とは――?

とーとつですが、 ここはエジプト神たちの世界。

アヌビスやトトを始めとする
古代エジプトの有名な神々たちが
それはもう自由に暮らしておりました。

どれくらい自由かというと

いきなり現れて歌い踊るバステト、
いつも無表情のメジェド、
アルバイトに勤しむホルス、
いたずらに全力を尽くすセト、
旅に出て中々戻ってこないラー…。
色んな神さまが、 みんな気ままに楽しく過ごしていました。

ゆる~くて可愛いエジプト神たちがフリーダムに神ライフを堪能。
大人気キャラクター「とーとつにエジプト神」、 とーとつにアニメ化!





アニメ「とーとつにエジプト神」、 バステト役は小林ゆうに決定!!
キャストコメントも到着しました!!


○バステト cv.小林ゆう
ねこの姿をした女神。 ねこさながらに、 自由気ままでマイペース。
音楽と踊りが大好きで、 飽きっぽい性格です。

とーとつにエジプト神_バステトとーとつにエジプト神_小林ゆうさま

■ご自身の演じられるキャラクターの印象(キャラクターイラストを見た時など)、
作品への意気込みメッセージをお願いいたします。

エジプト神をモチーフにされた壮大な世界観と、 魅力的なキャラクターの皆様の放つ素敵な空気感が絶妙なコントラストで描かれていて心が惹きつけられます。 作品に触れて、 皆様が送るあたたかく柔らかい日常を知れば知るほど大好きになっていきます。 今回エジプト神のひとり、 バステトさんとして参加させていただけて本当に嬉しく思います。 おひとりおひとりの神様がとても素敵な個性が際だっておられるところも印象的でした。 その神様同士が楽しくお話をされるご様子が何とも可愛らしくて、 キュンとしてしまうこと間違いなしです。 設定や世界観、 ストーリーやキャラクターの皆様のお姿、 絶妙な会話劇、 どれをとっても楽しんでいただける作品です!

■注目したポイントや、 お気に入りのシーン・セリフはありますか?
『とーとつにエジプト神』の中でバステトさんは猫の神様にあたりまして、 猫さんである由縁がとても可愛らしく描かれています。 猫さんが楽しいものをみつけた時に夢中になる無邪気なお姿や、 キュートな飽きっぽさなど、 台詞や行動の端々にも猫さんらしさが溢れていますのでそちらにもご注目いただけたら嬉しいです。 バステトさんの持っていらっしゃる沢山の魅力を視聴者の皆様にお伝えできるように、 精一杯演じてまいりたいと思っております。

■ファンの皆さまにひとことお願いいたします。
『とーとつにエジプト神』のファンの皆様、 アニメを楽しみにしていただいている皆様、 ありがとうございます。 アニメーションになっていきいきと動く生命力に溢れたエジプト神の皆様を、 ぜひ楽しみになさっていてくださいね。 唯一無二の素敵な空気感で、 『とーとつにエジプト神』の世界でお待ちしております!よろしくお願い致します。





キャラクターボイスが楽しめる、 バステトのキャラクターPVが公開!!

キャスト発表を記念して、 バステトのキャラクターボイスが入った
キャラクターPVが公開!!初公開の映像と共にお届けしますので、
ぜひぜひ、 「とーとつにエジプト神」の世界をお楽しみください!

とーとつにエジプト神_sub2
とーとつにエジプト神_sub4
とーとつにエジプト神_sub3

▼バステト・キャラクターPV
https://youtu.be/V8oxhJpR-_U






アヌビス役・下野 紘&トト役・梶 裕貴が出演するスペシャル生配信が決定!
アニメ「とーとつにエジプト神」第1話先行上映に加え、 キャスト発表も!


8月29日(土)19時~、 YouTubeフロンティアワークス公式チャンネルにて、 「とーとつにエジプト神 アニメ化記念 生配信番組 ~とーとつに、 いろいろ発表しちゃいます~」がとーとつに配信決定!ゲストにアヌビス役・下野 紘さん、 トト役・梶 裕貴さんを迎え、 なんとアニメ第1話を先行上映。 またキャスト発表やアニメ最新情報などもりだくさんの内容でお届けするのでぜひお見逃しなく!

▼番組詳細▼
とーとつにエジプト神 アニメ化記念 生配信番組 ~とーとつに、 いろいろ発表しちゃいます~
8月29日(土)19時より配信開始
出演:下野 紘(アヌビス役)、 梶 裕貴(トト役)

生配信URL: https://youtu.be/A731zDVOlgo




関連ワード
とーとつにエジプト神