大人気作品「とーとつにエジプト神」、アニメの続報が到着。アヌビス役に下野 紘、トト役に梶 裕貴が決定!

とーとつにエジプト神_sub1


大人気作品「とーとつにエジプト神」、アニメの続報が到着。アヌビス役に下野 紘、トト役に梶 裕貴が決定!
キャストからのコメントと、初公開の映像とキャラクターの声も楽しめる、アヌビス、トトのPVを公開!! 




SNSでも話題沸騰の大人気キャラクター「とーとつにエジプト神」。
古代エジプトの神々たちがおりなす、 可愛くてゆる~い姿が話題な彼らのアニメの続報が到着!

アヌビス役に下野 紘、 トト役に梶 裕貴が決定しました!!

キャストコメントと、 キャラクターの声も楽しめる、 アヌビス、 トトのキャラクターPVも公開!!

映像も声も可愛い、 「とーとつにエジプト神」のキャラクターPVをお楽しみください!!

詳細は随時、 公式サイト( https://to-to2ni-anime.jp )&
公式Twitter( https://twitter.com/to_to2ni_anime )にて発表していきますのでお楽しみに。





アニメ「とーとつにエジプト神」とは――?

とーとつですが、 ここはエジプト神たちの世界。

アヌビスやトトを始めとする
古代エジプトの有名な神々たちが
それはもう自由に暮らしておりました。

どれくらい自由かというと

いきなり現れて歌い踊るバステト、
いつも無表情のメジェド、
アルバイトに勤しむホルス、
いたずらに全力を尽くすセト、
旅に出て中々戻ってこないラー…。
色んな神さまが、 みんな気ままに楽しく過ごしていました。

ゆる~くて可愛いエジプト神たちがフリーダムに神ライフを堪能。
大人気キャラクター「とーとつにエジプト神」、 とーとつにアニメ化!





アニメ「とーとつにエジプト神」、 アヌビス役に下野 紘、 トト役に梶 裕貴が決定!! キャストコメントも到着!!

〇アヌビス CV.下野 紘
審判の神さま。 冥界へやってきた魂たちを導き、 審判するのがお仕事。
ミイラ作りが趣味で、 なんでもミイラにしてしまう。

とーとつにエジプト神_sub15

■ご自身の演じられるキャラクターの印象(キャラクターイラストを見た時など)、
作品への意気込みメッセージをお願いいたします。

アヌビスは、 すごく素直で優しい子です。
友達と一緒に大盛り上がりしたり、 天真爛漫な子かと思えば、 友達などから突然の奇襲(?)などに対して、 騒ぐことなく、 受け入れたり飲み込んだりと、 少し大人な対応もする、 友達思いの子だなって思います。


■注目したポイントや、 お気に入りのシーン・セリフはありますか?

全体的にほんわかした雰囲気なのに、 突然衝撃的な展開になるのが面白くて好きですね。
あと、 何事に対しても動じない彼らエジプト神が逆に可愛くて、 好きです!


■ファンの皆さまにひとことお願いいたします。

とーとつではありますが・・・
アニメ『とーとつにエジプト神』は面白い作品です!
可愛らしいキャラクターたちが、 時に和み、 時に大暴れする、 ほんわかコメディとなっております。 どんな方にも楽しんでもらえる作品だと思いますので、 たくさんの方に観てもらえたら幸いです。




〇トト CV.梶 裕貴
知恵を司る神さま。 アヌビスと仲良しで卵が大好きです。
物知りなので、 みんなの相談にもよく乗っています。 実は、 ある秘密があるみたい……?

とーとつにエジプト神_sub14

■ご自身の演じられるキャラクターの印象(キャラクターイラストを見た時など)、
作品への意気込みメッセージをお願いいたします。

トトは知識の神であり、 丁寧な言葉遣いが特徴的なキャラクターなので、 テキパキとしゃべるような印象を受けましたね。
同時に、 とてもかわいらしい見た目なので、 その雰囲気を加味しつつ、 ゆるさ加減も意識して、 バランスよくお芝居できればと考えていました。


■注目したポイントや、 お気に入りのシーン・セリフはありますか?

アヌビスとは「ズッ友です」というセリフがあったので、 彼との阿吽の呼吸での芝居のテンポは、 僕自身も大切に、 楽しみながら演じさせていただきました。


■ファンの皆さまにひとことお願いいたします。

話題作「とーとつにエジプト神」に参加させていただき、 とても光栄に思っております。 事前にいただいたアフレコ用のVTRを観て、 すぐに「こんな感じの作品になったら最高だな!」というイメージが浮かんだのですが…実際にアフレコを終えてみると、 それを軽々と越えるおもしろさが詰まっていたなと感じています。 僕らもまだ、 すべてのキャラクターの声やお芝居…完成したものを聴けていないので、 早くできあがったものを観たいです!きっと、 今まで本作を応援してきてくださった方にも満足していただけるものに仕上がっているのではないかと思うので、 配信を楽しみにお待ちいただければと思います!トトを演じさせていただけて、 本当にうれしかったです!





キャラクターボイスが楽しめる、 アヌビス、 トトのキャラクターPVが公開!!

キャスト発表を記念して、 アヌビス、 トトのキャラクターボイスが入った
キャラクターPVが公開!!初公開の映像と共にお届けしますので、 ぜひぜひ、 「とーとつにエジプト神」の世界をお楽しみください!!

▼アヌビス・キャラクターPV
https://youtu.be/cUWgpxzmRg8



▼トト・キャラクターPV
https://youtu.be/H0pHPU5-Fes




関連ワード
とーとつにエジプト神