ドラマCD「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」より、ジャケット、キャストコメントが解禁!

~ 好意が丸見え純愛(ピュアラブ)BL この秋、ドラマCDに! ~
ドラマCD「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」
キャストコメント&集合写真、ドラマCDジャケット、早期予約特典画像、初公開!!
アニメイト各店での「早期予約キャンペーン」の締め切り迫る!



原作のマンガ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」は、原作者の豊田悠先生ご自身のTwitter&pixivからスタート。
そこで瞬く間に人気&話題に火が点き、「ガンガンpixiv」(スクウェア・エニックス)での連載、そしてコミックス化と展開されていった本作。

今回、ドラマCDの続報と致しまして、メインキャストの皆様方から頂戴をしたコメントと収録時の集合写真、ドラマCDのジャケットのご送付を公開させていただきます。


メインの4名のキャストの皆様より頂いたコメントを公開!

1、 本日の「ドラマCD 30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 」収録にて、ご担当頂きましたキャラクターについての印象 、 キャラクターを演じられてのご感想、作品についてのご感想などをお聞かせください。

●阿部敦さん
安達くんは不器用だけど優しい心の持ち主ですね。
おどおどするところと、心でツッコミを入れるところなど楽しく収録させていただきました。

●佐藤拓也さん
一見仕事が出来て、人間的にも魅力的な男性の、精神的なオンとオフを主に表現されてきた黒沢さん。
でも自分で意識していないだけで実生活でもこ れくらい心の中と表面を感情が行ったり来たりすることはあると思うんです。
それがすごく「生きた人間を描いているな」と感じて、楽しかったです。

●興津和幸さん
宅急便を持ってくる人はどんな人なのか。
いつも気になっていますけど、この魔法があればこんなことになるのかとビックリしました。
いや、そもそも柘植が童貞だとは思わなかったのです。
童貞感とはなにか!?考えさせられました。

●天﨑滉平さん
宅配員役を担当させて頂いたのですが、まず名前がまだないのに驚きました!
猫にはうどんという名前があるのに!!(笑)
ただ読み進めてみると、「これは名前がない方が萌えるな」と思いました。
彼の印象は、”良い奴”ですかね!見た目にとらわれてはダメだなと思いました。
次から彼のような宅配員を見ても気持ちが優しくなれる気がします。

2、本日の収録のご感想をお聞かせくださいませ。

●阿部敦さん
不器用だけどピュアな物語を収録させていただきました。
楽しかったです。

●佐藤拓也さん
すごくピュアで真っ直ぐな心の交信が、もどかしく感じることもありながら、素直に二人を応援したくなる。
そんな作品に声を乗せさせてもらったわけですが、原作の良さを大事にできるように収録したつもりです。
読後感、というか聞き終わった後に、ステキな感情が芽生えてくれたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。
楽しかったです。

●興津和幸さん
利根健太郎さんのナレーションがおもしろすぎてズルイ!!(笑)と思いました。

●天﨑滉平さん
興津さんとともにすごく笑いながら楽しく収録させて頂きました!
作品も面白く夢中で読めました。
また宅配員でできたらいいなぁと思っていたら興津さんが名前は付きますか?と聞いてくださいました。
答えは内緒です。


安達 清役の阿部 敦さん&黒沢優一役の佐藤拓也さんと柘植将人役の興津和幸さん&宅配員役の天﨑滉平さんの収録時に撮影させて頂いたお写真を公開!
佐藤さん&阿部さん1_80

天﨑さん&興津さん1_80


豊田悠先生描き下ろしイラストを使用したジャケットデザイン初公開!!
原作者豊田悠先生に描き下ろして頂いた美麗なイラストによる本ドラマCDのジャケットデザインが完成いたしました。
ちぇりまほ_ドラマCDジャケット


早期予約キャンペーンの特典デザイン初公開!!
「特製缶バッジ」としてご案内をさせて頂いておりました早期予約キャンペーンの特典でございますが、
“豊田悠先生描き下ろしイラストによる『ハート型缶バッジ』”と決定を致しました。
缶バッジのデザイン画像が完成を致しましたので、公開をさせて頂きます。
※早期予約キャンペーンは9月23日までとなっております。
早期予約特典ハート形缶バッジ


■■アニメイト各店&アニメイトオンラインにて、早期予約キャンペーン絶賛開催中!締め切りは9月23日(月・祝)まで!
現在、ドラマCD化を記念して、全国のアニメイト各店にて開催中の「早期予約キャンペーン」は9月23日(月・祝)まで!あと一か月を切っております。
「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」ファンの皆様、ぜひご予約をお忘れなく!

■キャンペーン詳細 
★2019年7月7日(日)~2019年9月23日(月・祝)までに、全国のアニメイト各店&アニメイトオンラインショップで予約をして頂くと、
“早期予約特典”として、
豊田悠先生描き下ろしイラストによる『ハート型缶バッジ』をプレゼントさせて頂きます。
早期予約特典ハート形缶バッジ
(※特典は商品購入時のお渡しとなっております。)
(※本特典は、2019年9月23日(月・祝)までに、ご予約頂いた方のみの【早期ご予約者様限定特典】です。期間以降のご予約者様にはお付けできませんのでご注意をお願い致します。)


<商品概要>
商品名: ドラマCD 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
発売日: 2019年10月23日発売           
仕様:CD1枚
品番:FFCL-0035
価格:本体¥3,000+税
発売元・販売元:フロンティアワークス
キャスト:
安達 清 :阿部 敦さん
黒沢優一:佐藤拓也さん
柘植将人:興津和幸さん
宅配員 :天﨑滉平さん

ナレーション:利根健太郎さん
ほか

ジャケットイラスト:豊田悠先生描き下ろし 
ちぇりまほ_ドラマCDジャケット

パッケージ内封入特典:豊田悠先生描き下ろし8Pコミック小冊子
初回限定封入特典:豊田悠先生描き下ろしイラスト使用ジャケットサイズフライヤーカード
(差し替えジャケットとしても使用可能!)
アニメイトオリジナル特典:「ジャケットイラストを使用した特製ポストカード」


<原作情報>
◇コミックス
ガンガンコミックスpixiv
「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」
第1巻~第2巻 好評発売中
(原作:豊田悠 発行:スウェア・エニックス) 

◇連載
『ガンガンpixiv』(スクウェア・エニックス)
https://comic.pixiv.net/magazines/182

・「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」掲載ページ
https://comic.pixiv.net/works/5100

◇原作者:豊田 悠
代表作:パパと親父のウチご飯(「月刊コミックバンチ」連載中 新潮社発行) 

◇原作あらすじ
30歳まで童貞だったので、魔法を使えるようになってしまった安達は、 「触れた人の心が読める」という地味な魔法の力を持て余していた。
そんなある日、仕事の出来る同期のイケメン・黒沢の心を読んでしまう。
黒沢の心の中は、安達への恋心でいっぱいで――!?

爽やかイケメン→→→?拗らせ童貞
30歳童貞、イケメンからの恋心が「魔法のせいで」丸見えで困ってます。


関連ワード
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい