8月22日発売のドラマCD『コヨーテ Ⅰ』より、小野友樹さんと興津和幸さんの収録後インタビューを公開!!

8月22日(水)に発売予定の座裏屋蘭丸先生による人気BLコミックスのドラマCD『コヨーテ Ⅰ』のコヨーテ役小野友樹さんとマレーネ役興津和幸さんの収録後インタビューをお届けします!!

━━お疲れ様でした!早速ですが、収録を終えてのご感想をお教えください。
コヨーテ役・小野友樹さん(以下、小野)
原作を読ませていただいたときに、タッチの雰囲気と作品の内容に、ただならぬものを感じたので、率直に『これは頑張らないと…!』と思いました。僕としては珍しい受側だったんですが、お相手が興津さんと伺っていたので収録を楽しみにしておりました!
結構ボリュームがあったと思うのですが、収録自体は終えてみればあっという間でした。

マレーネ役・興津和幸さん(以下、興津)
もう、原作のカッコイイ雰囲気がもの凄くて!この世界観を崩さないように『頑張って演じるぞー!』と思いました。収録中はふざける隙がなく、全くふざけないでいたら「もう少しふざけてください」と言われるシーンもあり(笑)、バランスを探りながら演じていくのがとても楽しかったです。久しぶりに小野友樹さんとご一緒できるということで嬉しかったです!

━━演じたキャラクターと相手のキャラクターの印象をお教えください。
小野:コヨーテ君は最初の登場や見た目の印象は、ジャックナイフのような子だなと思いましたが、演じていくにつれて、意外と揺れ動いたり純粋だったりと可愛らしいところも多々あったので感情移入しやすいキャラクターでした。

マレーネは…、本名ヨシュ!

興津:マレーネで良いですよ(笑)

小野:マレーネは出来すぎたぐらいカッコイイなと思いながら収録しました。ピアノが得意なのもずるい!興津さんが音響監督さんに、「華のある演技を」と指示をされて、一輪挿した演技の華やかさの雰囲気がまさにマレーネでした!『二輪じゃなくて、一輪なんだな(笑)!』というところが素敵だなと思いました。

興津:一輪とか二輪とか…、そういうセリフがありましたね(笑)。そういうことじゃなくて!華を添えただけですよ!

小野:添えただけで、挿したわけじゃない(笑)!そういうわけで楽しく演じさせていただきました!

興津:おーい(笑)!

一同:(笑)

興津:マレーネは芸術家だなと感じました。ときには人生を楽しんでいるような雰囲気を感じるんですが、でも彼には秘められた裏の顔があるということで…、そのへんも比較して楽しんでいただけるキャラクターなのではないかと思います。

お相手のコヨーテ君はよく発情しているなと思いました!以上です(笑)!

━━演じられていて特に印象に残ったセリフやシーンがありましたらお教えください。
興津:発情期のコヨーテ君が部屋にこもって我慢しているシーンが印象に残りました!

小野:僕はその直後のシーンです!窓のところにいるコヨーテが印象に残っています!
音声化はされていないんですが、『おまえ、おるんかーい!(笑)』って!こういう感じで…(漫画のシーンを再現しながら)

一同:(笑)

興津:そうそう、月夜に窓の外で苦悶の表情でね(笑)!

小野:苦悶の表情で、窓の外かーい(笑)!しかも、アップより遠目のカットのほうが好きです。そりゃ、マレーネはびっくりするよってなりました(笑)

興津:風呂上りにくつろいでたら、彼が窓の外にいたのは印象的ですよね(笑)。

一同:(笑)

━━今作の聴きどころをお教えください。
小野:このシーンです!でも、音声にはなってないけど、聴いてほしい…(笑)!
これは興津さん演じるマレーネ、本名ヨシュのリアクションで感じとっていただきたいです!

一同:(笑)

興津:全編聴きどころしかないです!そして、可愛い小野友樹さんのお芝居が聴けます!貴重だと僕は思います(笑)

━━ファンの皆さんにメッセージをお願いします。
小野:可愛い僕が聴けるらしいということで(笑)。僕としては精一杯演じさせていただいたので、楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。そして、ストーリーが始まったばかりなので、ぜひ2、3と演じられる機会があるといいなと思っております!原作とCDあわせて楽しんでいただければと思います。

興津:ドラマCDは、ここから始まったばかりです。
このCDを聴いて、ぜひとも想像力を膨らませて、コミックス2巻も連載も楽しんでいただければと思います!

━━ありがとうございました!

▽ドラマCD「コヨーテ I」特設ページ
https://www.fwinc.co.jp/coyote/

▽ドラマCD「コヨーテ I」試聴動画


■CD商品情報■
2018年8月22日(水)発売予定

ドラマCD「コヨーテ I」

初回限定生産盤(CD2枚組+描き下ろし小冊子付) ¥4,500+税[FFCL-0028]
ミニドラマCDと描き下ろし小冊子では座裏屋蘭丸先生原案のオリジナルエピソードを収録
・描き下ろし小冊子:「sweet days 6」
・ミニドラマCD:「sweet days 4 -朝ブロ-」

通常盤 ¥3,000+税[FFCL-0029]

コヨーテ:小野友樹、マレーネ:興津和幸、キーファー:竹内良太 ほか

【Story】
「男同士だろうが異種間だろうがどうでもいい」
〈人狼〉であることを隠しながら暮らすコヨーテは、バーで働くピアニスト・マレーネに会うたび口説かれる。
人狼ゆえ彼と深く関わることを避けようとするが、ある日、前ぶれもなく初めての発情期がきてしまい、人の姿を保てずにいたところをマレーネに見つかってしまう。彼の誘いを拒もうとするコヨーテだが…。

初回生産限定盤は【ミニドラマCD付2枚組+描き下ろし小冊子付き】です!
ミニドラマCDには、座裏屋蘭丸先生原案のオリジナルエピソード「sweet days 4 -朝ブロ-」を収録。
描き下ろし小冊子では「sweet days 6」が描かれています!

8月22日(水)にはコミックス「コヨーテ Ⅱ」も同時発売されます!
コミックス「コヨーテ Ⅱ」には、ミニドラマ&キャストトークが収録されたCD付きの
アニメイト限定セットも発売決定!

現在、アニメイトでは、ダリアコミックス「コヨーテⅡ」&ドラマCD「コヨーテⅠ」発売を記念した
連動早期予約・連動購入キャンペーンを実施中!キャンペーンの詳細はこちら でチェックしてください!



■法人特典■
※特典はなくなり次第終了となります。特典の在庫状況等、詳細は各販売店へお問い合わせください。

【アニメイト】<初回限定生産盤のみ対象>
キャストトークCD

【コミコミスタジオ】<初回限定生産盤・通常盤 共通特典>
B5クリアファイル (ジャケットイラスト使用予定)

【ステラワース】<初回限定生産盤・通常盤 共通特典>
2L判ブロマイド(ジャケットイラスト使用予定)

【とらのあな】<初回限定生産盤・通常盤 共通特典>
缶バッジ1種(ジャケットイラスト使用予定)

【商品コード】[初回限定生産盤] FFCL-0028/JAN:4571436948670 [通常盤] FFCL-0029/JAN:4571436948687
【発売元・販売元】フロンティアワークス

★コミックス情報★
2018年8月22日(水)発売予定

ダリアコミックス「コヨーテ Ⅱ」

【Story】
〈人狼〉であることを隠しながら暮らすコヨーテと、人狼を狙うマフィアの後継者でありながらそれを嫌い、バーのピアニストとして働くマレーネ。
コヨーテの発情期がきっかけで深く結ばれた2人だが、それを余所に人狼とマフィアの抗争が激化していく。
そして、ついに人狼達はマフィアの解体に動き出すが、コヨーテに再び発情期が訪れて――。

著者:座裏屋蘭丸
発売:2018年8月22日(水)
価格:676円+税
仕様:B6サイズ

アニメイト限定セット:ミニドラマCD付き
価格:1576円+税(本体:676円+ミニドラマCD900円)

気になるミニドラマCDの内容は…
これまでのコヨーテの発情期エピソード「sweet days」をまとめた「sweet days remix」&キャストトーク収録!!



>>ドラマCD「コヨーテ I」特設ページ:https://www.fwinc.co.jp/coyote/
>>「コヨーテ」特設ページ:http://www.fwinc.jp/daria/special/coyote/
>>ダリアカフェ:http://www.fwinc.jp/daria/


関連ワード
コヨーテ