超豪華声優陣がビジネス書大ベストセラーを読み聞かせ!新作は野島健児さん、前野智昭さんがガイド役に『「原因」と「結果」の法則』・『超一流の雑談力』が新たに登場

アニメイトグループの株式会社フロンティアワークスとオーディオブック制作・配信国内最大手の株式会社オトバンクが運営するOTOWORKS(オトワークス)は、豪華声優陣によるガイドでビジネス書や自己啓発書のベストセラー本を聴けるオーディオブックレーベル「極上voice メソッド」から新作の配信します。
野島健児さんガイド役の『「原因」と「結果」の法則』、前野智昭さんガイド役の『超一流の雑談力』を6 月29 日よりオーディオブック配信サービス「audiobook.jp」にて新たに配信いたします。


■6 月29 日より配信開始

『「原因」と「結果」の法則』

作品紹介:デール・カーネギー、オグ・マンディーノなど、現代成功哲学の祖たちが、もっとも影響を受けた伝説のバイブル。聖書に次いで一世紀以上ものあいだ多くの人々に読まれつづけている、驚異的な超ロング・ベストセラーです。

CV 野島健児さんよりコメント
「今回の朗読のお話を頂くまで僕は本作を知らなかったのですが、とても共感するところもあり皆さんにも声を通じて楽しんでいただけたら嬉しいなと思いました」


『超一流の雑談力』

作品紹介:累計65 万部を突破しているコミュニケーション本の大ベストセラー。あたりさわりのない無意味な雑談ではなく、「意味のある雑談をすれば、仕事や人
間関係が変わる」。そんなメッセージのもと、雑談力を高める方法を具体的、実践的に解説した一冊です。

CV 前野智昭さんよりコメント
「すごく自分自身も勉強になりました。日常的に実践してみたい事も多く、雑談の奥深さを感じました。こういったビジネス書や自己啓発書は元々好きでよく読むのですが、内容を声で表現するのは初めてだったので難しくもありましたがすごく楽しかったです。ぜひ本もお手にとってみてください。」


■『嫌われる勇気』『幸せになる勇気』出演・細谷佳正さん、井上和彦さんからのコメント動画も到着
5 月25 日から配信を開始した『嫌われる勇気(前)』に続き、『嫌われる勇気(後)』を6 月29 日に配信いたします。今回の『嫌われる勇気』、さらには7 月27 日に配信を予定している『幸せになる勇気』の朗読を担当した細谷佳正さん、井上和彦さんからのコメント動画も到着いたしました。




■極上voice メソッド特徴
「『なりたいあなた』になる為の魅惑のプライベートレッスン」をコンセプトとし、豪華声優陣をガイド役に、ビジネス書や自己啓発書を要約・再構成したオーディオブックの新レーベル!読書が苦手な方でもお楽しみいただける仕掛けが満載です。
① ビジネス書がはじめての方も、忙しい方も聴ける約1 時間のエッセンシャル版
② 各作品イメージにぴったりのオリジナルキャラクターが、あなたのガイド役に
③ 豪華声優陣がCV を担当
④ あなたへの語りかけからスタート、聴き終えたあとの「ご褒美」メッセージ収録
※『嫌われる勇気』『「原因」と「結果」の法則』は、原作そのままの完全版となっております

■配信後の反響
「極上voice メソッド」は5 月25 日より第一弾の配信を開始いたしましたが、以降「audiobook.jp」週間ランキングで5 週連続トップ10 入りとなっています。
ユーザーの方からも、「オーディオブックで聴いて面白かったので本も購入した」「音声なので繰り返し聴いている」などの感想をいただいています。

■今後について
7 月27 日に第三弾の配信を予定しています。今後も、音声を通して読書のきっかけを新たに創出できるようなプロジェクトを行ってまいります。


【作品情報詳細】

『超一流の雑談力』
著者:安田 正
キャスト:前野智昭
出版社:文響社
価格:1,080 円

『「原因」と「結果」の法則』
著者:ジェームズ・アレン /著、
坂本貢一/訳
キャスト:野島健児
出版社:サンマーク出版

『嫌われる勇気(後)』
著者:岸見 一郎 、 古賀 史健
キャスト:(青年)細谷佳正、(哲人)井上和彦
出版社:ダイヤモンド社
価格:1,620 円


【オーディオブックとは】
オーディオブックとは、ナレーターや声優が本を朗読した「聴く本」です。耳だけで読書を楽しめるため、文字を読むのが難しい方のほか、ランニング中、電車や車での移動時間、家事の最中など生活のあらゆるシーンで「ながら読書」活用を中心に広がっています。

■audiobook.jp(オーディオブックドットジェイピー)
株式会社オトバンクが運営する、日本最大のオーディオブック配信サービスです。
2007年より配信を開始した「FeBe」からリニューアルし、2018年3月よりサービスを開始。現在約 25,000 本のコンテンツを配信し、オーディオブックのカテゴリー普及に向けてプラットフォームの拡大を目指します。
URL: https://audiobook.jp/

■株式会社オトバンク(本社:東京都文京区、代表取締役社長:久保田裕也)
音声コンテンツを中心とした事業を展開し、「聞き入る文化の創造」「目が不自由な人へのバリアフリー」「出版文化の振興」の達成を目指している、日本最大の配信数を誇るオーディオブックカンパニーです。500社以上の出版社様と提携し、主な事業として、日本最大のオーディオブック配信サービス「audiobook.jp」でのオーディオブック販売をはじめ、オンラインブックガイド「新刊JP」( http://sinkan.jp/ )を中心とした書籍のプロモーション事業も行っています。
URL:http://www.otobank.co.jp/



■ 本件に対するお問い合わせ
株式会社オトバンク 広報担当 佐伯帆乃香
東京都文京区本郷3-4-6 御茶ノ水エビヌマビル8 階
TEL:03-5805-2915 FAX:03-5805-2917 Email:hsaeki@otobank.co.jp


関連ワード
極上voiceメソッド