~閲覧数270万PV超!pixivコミックランキング上位常連の話題作、ドラマCD化!~ ドラマCD「だんだらごはん」発売決定!!

~閲覧数270万PV超!pixivコミックランキング上位常連の話題作、ドラマCD化!~
ドラマCD「だんだらごはん」発売決定!!

幕末を駆け抜けた新撰組。彼らが活躍した背景にはいつも「ごはん」があった…
話題の新感覚新撰組マンガ、ファン待望のドラマCD化!
アニメイト各店にて、早期予約キャンペーン開催!


pixivコミックにて大好評連載中の、おいしいごはんを通して等身大の新撰組隊士たちを描く、優しくて切ない青春ストーリー「だんだらごはん」(著:殿ヶ谷美由記 発行:講談社)を、来春ドラマCD化させて頂きます。

「壬生の狼」と恐れられた新撰組ですが、素顔は10代~20代の青年。「食」という視点からその彼らの青春・日常にスポットをあてて、全く新しい新撰組を描いた原作コミック。
Pixivコミックで閲覧数270万PVを超える、pixivコミックランキング上位常連の話題作で、現在発売中のコミックス第1巻~第2巻も、人気となっている作品になります。
この「だんだらごはん」を原作としたドラマCDの発売を、この度、発表させて頂きます。そして、ドラマCD化の告知に合わせて、メインキャラクター2名のキャストも発表させて頂いております。
ごはんが彩る新撰組の青春を、ドラマCDでもぜひお楽しみ頂けましたら幸いです。

ストーリー構成的には、本ドラマCDでも原作マンガと同じく、「食」を視点としつつ、原作が描く「新撰組」の青春・等身大の日常に注目したストーリー構成で、原作第1巻のストーリーを織り込みつつ、ドラマCDオリジナルのストーリーも展開してまいります。


◆◆アニメイト各店にて、早期予約キャンペーン開催!

●キャンペーン詳細 
★2017年12月1日(金)~2018年2月12日(月)までに、全国のアニメイト各店 & アニメイトオンラインショップで、予約をして頂くと、“早期予約特典”として
「原作者殿ヶ谷美由記先生描き下ろしショートストーリー小冊子」を差し上げます。
(※特典は商品購入時のお渡しとなっております。)
(※本特典は、2018年2月12日(月)までに、ご予約頂いた方のみの【早期ご予約者様限定特典】です。
期間以降のご予約者様にはお付けできませんのでご注意をお願い致します。)

つきましてはご媒体にて、本件是非ともご紹介頂けますよう、何卒よろしくお願いを申し上げます。


<商品概要>

商品名: ドラマCD だんだらごはん
発売日: 2018年3月23日発売予定
品番:FFCC-0071
価格:本体¥3,000+税
発売元・販売元:フロンティアワークス
キャスト:
斎藤一 :梶裕貴
沖田総司:花江夏樹
ほか
(※この他のキャストは、決定し次第公表させて頂きます。 ご期待くださいませ。)


<原作情報>

コミックス「だんだらごはん」(著:殿ヶ谷美由記 発行:講談社) 
コミックス第1巻~第2巻 好評発売中
pixivコミック(https://comic.pixiv.net/works/2385)にて、大好評連載中。


■原作あらすじ

江戸の貧乏道場・試衛館に集う沖田宗次郎(総司)と山口(斎藤)一は、食の好みも性格も
正反対だが、なんとなくつるむ仲。 そんなとき、沖田の師・近藤勇を元気づけるために「玉
子ふわふわ」という料理をいっしょに作ることになり…!?


■キャラクター紹介

●斎藤一
試衛館の食客。沖田に振り回されがち。
食べ歩きが趣味。

●沖田総司
試衛館塾頭で、ずば抜けた剣の才能を持つ。
甘党で猫舌。


関連ワード
だんだらごはん