12月20日発売のTVアニメ『最遊記RELOAD BLAST』ドラマCD第3巻ジャケットイラスト&キャストコメント公開!

12月20日(水)に発売する、TVアニメ『最遊記RELOAD BLAST』ドラマCD第3巻のジャケットイラストがついに公開!
さらにキャストコメントも到着しました!
今回は、出演キャストの玄奘三蔵役・関 俊彦さん、孫悟空役・保志総一朗さん、沙悟浄役・平田広明さん、猪八戒役・石田 彰さんたち三蔵一行と、紅孩児役・草尾 毅さん、独角兕役・山野井 仁さんよりコメントをいただきました!

<収録後キャストコメント>

----------------------------------
質問内容
①収録を終えてのご感想をお願いします。
②ドラマCD第3巻の発売を待つ方へメッセージをお願いいたします。
----------------------------------

≫玄奘三蔵役・関 俊彦さん

①今回は、不思議の国の三蔵と、アイドル対決でした。不思議の国のエピソードでは、意味もなく三蔵のワンピース姿を妄想してしまいました。アイドル対決は、関西ジャニーズ系「ウエスト」 VS K-POP系『HOUTOUJOU』という構図でしょうか(笑)

②ついに3巻目です。聞いていただければ判りますが、もう何でもありかいっ……という感じになってます。ファンの皆さんのクスクス笑い、というか、呆れた溜め息まで聞こえてきそうですが、これも『最遊記』と思ってご勘弁を。お後が宜しいようで。チャンチャン。


≫孫悟空役・保志総一朗さん

①またまたもしもシリーズ? ありえなさそうだけど、この世界での三蔵一行の言動・行動が面白くて、演じていて凄く楽しかったです。まさかの悟浄(平田さん?)の十八番や、独角兕のあのセリフがまた聞けるとは!(笑)。

②このシリーズの『最遊記』も凄く面白いですよ。なんでも出来ちゃいますね(笑)。皆さんも楽しんでもらえたら嬉しいです!


≫沙悟浄役・平田広明さん

①……もうツラい!! ただ一言、ツラかったとだけ申し上げておきます。何がツラかったかはドラマCDを聞いていただき、察していただければと思います。みんな悟浄に何を期待しているんだと言いたかったですね…!

②かつてなくツラい目にあっている悟浄を、腹の底から楽しんでいただければと思います。最近は悟空と喧嘩しながら終わるエンディングではなく、悟浄がひとり叫んで終わるという新パターンになってきたので、彼の苦労がうかがい知れるかと思います。つまりは、「悟浄を演じる平田さんは大変だったね」と、優しい気持ちで聞いていだけると嬉しいです。


≫猪八戒役・石田 彰さん

①不思議の国にアイドルなんて、無茶な設定を放り込んでくるにも程があります(苦笑)。

②今回のドラマCD、特に不思議の国のエピソードはカオスです。心して受け止めてください。


≫紅孩児役・草尾 毅さん

①これぞ『最遊記』のドラマCDというものになったと思います。1秒も聞き逃さず、すべてのシーン・セリフを心行くまで楽しんでください―須らく聞け―

②皆様の心に深く残るような『最遊記』を……いや、「紅孩児」を今回も、これからもお届けしたいと思います。ドラマCDならではの雰囲気を、ぜひお楽しみください。

≫独角兕役・山野井 仁さん

①アイドルなんて設定でも三蔵一行の四人は難なく遊んで、こなしてしまう……楽しそうな四人に嫉妬!

②紅孩児と独角兕のでこぼこコンビで三蔵一行のアイドルグループと対決! 紅孩児のボケに独角兕の突っ込み、二人のとぼけたやり取りをお楽しみ下さい!


<商品詳細>

TVアニメ『最遊記RELOAD BLAST』ドラマCD第1巻~第3巻

・出演:
玄奘三蔵:関俊彦、孫悟空:保志総一朗、沙悟浄:平田広明、猪八戒:石田彰 他
・発売
第1巻:好評発売中! 
第2巻:2017年11月29日(水)
第3巻:2017年12月20日(水)
・各巻定価:本体¥2,000(税抜)
・品番:MFCZ-1084~MFCZ-1086
・発売元:株式会社フロンティアワークス
・販売元:株式会社KADOKAWA



◆TVアニメ公式サイト
・TVアニメ「最遊記RELOAD BLAST」公式サイト:http://www.saiyuki-rb.jp/
・TVアニメ「最遊記RELOAD BLAST」公式Twitter<:@saiyuki_rb

関連ワード
最遊記